FC2ブログ

UO復帰日記

にるのUltima Online in MZH 日記
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

鯉釣り大会:にるの場合。

2019.05.09 Thu

こんばんは、アルコールパッチテストで「アルコール強くないよ」と診断されました。にるです。
出先で無料だったので、ノリで受けた結果がこれだよ!強いと思ったことはないけどさ!
とはいえ、実際にアルコール依存症になるのは「めっちゃ強い」人なんだそう。
「めっちゃ強い」方々、お酒の飲みすぎには注意!ですよ!

さて、UOのGWは「鯉釣り大会」でもちきりでしたね。
個人戦とシャード対抗戦ということで、シャード対抗戦は我が瑞穂が堂々の1位!!
こりゃめでてえ!もう過疎シャードなんて言わせない!?

お互いの健闘を称えて、会うたび皆で乾杯してます。
20190509瑞穂の勝利を祝う会01

20190509瑞穂の勝利を祝う会02


で、わたしの釣りはどうだったの?っていうと。
まず釣り大会開始時点で、釣りスキルが足りてない。
そんな話をブリ銀前でしていると…。

20190509集まる釣りピンチラ
集まってくる釣りピンチラ
シャード対抗なので、1人でも多くの釣り人が必要なんだよね。
ここからも瑞穂の本気が感じられました。

こ、これは鯉を釣らないと…殺られる

愛のピンチラでなんとかスキルを81まで上げて、さあ鯉だ鯉だ!と思ってたのもつかの間…
時はゴールデンウィーク5月3日、天気は快晴。

ようかい「テンキ ガ イイカラ デカケヨウ」 が あらわれた !

やめろ!俺は鯉を釣るんだ!やめ…うわぁぁぁぁぁ!

妖怪に勝てなかった私、帰宅したのはもう夜・・・。
明日は早朝からお出かけ(これは以前から決まってたやつ)

よし、寝る時間を削ろう。

トリ首長による2時間Doomスペシャルが行われている裏で、海へ出かける私。
ボイプ未経験だから、魚探なんて持ってない。
あるのはただ、みんなで集めたオーク船と、釣りスキル81のみ。
20190509夜の海

とにかく適当に流して、釣り、釣り、釣り…。
スキルのせいか場所のせいか、はたまた日頃の行いのせいか…釣れない。
Doomから届いたささやかなグロチャに救われつつ、釣り、釣り、釣り…。

2時間の釣果。
20190509ワイの鯉
47ストーン

これが精いっぱいでした。


沢山ピンチラもらったのに…本当に申し訳ない。
それでも1匹、提出したという事実で自分を励ましておこう。うん。
来年もあるなら、その時はお役に立ちたいです。ハイ。

何はともあれ、瑞穂シャード優勝、おめでとうございました!












おまけ

妖怪に連れて行かれた。
鯉は深海で釣れる←?
あの池じゃ鯉は釣れないんだよ!!


スポンサーサイト

ここ最近のわたし

2019.04.24 Wed

こんにちは、カバンにルーンブックが4冊入ってます。にるです。
1冊で60個くらいルーンが登録できるRBがあるのも知ってるんですけど…。なんとなく切り替えられない。そんな感じ。


ということで、また前記事から少し時間があいたのでざっと振り返っておこう。

前記事のEMイベント告知より
Tamy氏、海の藻屑となる…?
20190424Tamyさんはいずこへ


このジャケットだよぉ…。
このイベントから、各シャードと同じように武勇神殿付近で黒スカリスが発生するようになりました。
ライブイベントがらみで〇されるTamy氏。
EMマーキュリーさん「3年も生きてりゃ御の字ですよ。」
さすがドSと名高いEMマーキュリー!
人気NPCも容赦なく消す!そこにしびれる!あこがれるぅ!



月曜討伐会(平成最後の屋上)
20190424カメオだぁぁぁ
んんん?

 20190424爬虫類特効のカメオ
ぎゃー!!

屋上初AFがカメオになりました。
カメオが出た人は、討伐会で〆の言葉を言わなきゃいけなくて
あわあわしながら必死で考えました。が、滑った。
詳細はトリ首長のブログ他、討伐会レポを書いてる方のところでご確認ください。
…戦士はいるけど、カメオを生かせるようになるのはいつだろうか。


他にも、今月のみずほ学校のすごろくに参加しました。
箸にも棒にもかからない、平凡な順位(正確な順位は知らない)でゴールした。
…カメオに運を吸われたか?



最近は、チームムーングロウ(いつの間にこんな名で呼ばれるようになったのか)で
屋上を回せるようになりました。
基本テイマー4の神秘メイジ1。ペットは強い。コロ助も強い。
めちゃくちゃな組み合わせにも感じるけど、実際回せているから問題なし。
マジックもうまいし、AFもうまい。屋上最高では?

20190424余った水路の有効活用
水路で鐘楼に登る!その発想はなかったわ!

チームングロ(縮めた)でもAF帯が出たりと、戦士向け装備も少しずつ集まってきて、
レジ盾ネクパラの戦士を白豚にするか凄く悩んでいる。
チームングロは圧倒的に戦士不足だからなぁ。でも私自身は後方支援が性に合ってたりもする。
急ぐ必要はないからゆっくり悩みたいけど、早く決めたい気持ちもあってモヤモヤ!

オチが思いつかないから、今日はこの辺で。
オマケはまたおやすみzzz

お前…消えるのか?

2019.04.11 Thu

どうもこんばんは、装備の見直しをすると思考が停止します。にるです。
マナコスト~!速度~!命中回避~~!!もうわかんないよ~!ぴーーぴーー!(エラー音



20190411装備みなおし(未遂

表を作ってはみた。だが残念!ここでギブアップだ!!

なんでこんなことしてるかっていうとですね。
出たんですよ。
20190411速度足だぞ!
速度足が。

そんなこんなで、戦士もちょっとずつ強化をしてます。
速度付いたアクセとかも作って貰ったりね!へへへ。
でもマクロもまともに組んでないので、突撃しては死んだりもしてる。
いつか頼れる強い戦士になる日は来るんだろうか。



話は変わりますが、明日4月12日にミニイベントがあるではないですか。

告知文、読みました?
これ、Tamyさん完全に
死亡フラグ立ってるよね!!!?
話がとっても気になります…。参加できるといいなぁ!生きててね~Tamyさん!






あと。
久々に落書きをしました。
今回は、お世話になってるムングロ首長殿と、裏に住んでるお友達です。
20190424ムングロ首長とムングロ広報担当
(人間以外を描くのが苦手すぎる)

ぼやぼやと描きたいものとかあるけど、なかなか着手できない。
瑞穂を代表する絵描きであらせられる、某S大先生を見習いたいです。本当に。

今日はこんなところで。
おまけはおやすみzzz


ムングロ主催動物園活性化イベント

2019.04.08 Mon

こんにちは、気づけば1か月くらいブログをサボってましたね。にるです。
とはいえ、ブリタニアには毎日のように訪れております。元気にしておりますのでご安心を。

そんな私のブリタニアライフについて綴っても良いのですが、本日はお便りが届いております。
えーと何々?「ムーングロウ首長秘書:Lia様」より「ムングロイベントのレポートを掲載して欲しい」とのこと。
あーなるほど、完全に理解した。

ということで、ムングロ秘書さんからレポをお送りします。どうぞ~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ムーングロウ首長秘書、Liaでございます。
先日、ムーングロウ主催「王立動物園活性化イベント」が行われました。
ムーングロウにあります「王立動物園」は、皆様から動物をご寄付いただくことにより、
沢山の動物をお迎えすることができます。
今回は、デーモンテンプルにおりますドレイクの保護と銘打ちまして、22時より1時間ほどドレイクを保護→寄付していただきました。

集合時の様子。
20190408ムングロイベント01


イベント開始前の寄付ポイント。レベル0でございます。
どなたかがある程度ご寄付してくださっていたのか、
次レベルまで約10万ポイントに迫っておりました。
20190408ムングロイベント02


レベル0の動物がいない園をご覧いただいた後、
参加者の皆様とデーモンテンプルへ移動いたします。


20190408ムングロイベント03

20190408ムングロイベント04

20190408ムングロイベント05


どんどん出荷…保護されていくドレイク達。

別のマップでドレイクを保護される方もいらっしゃいました。
20190408ムングロイベント06

開始から45分程で

これはもしかして、まもなく1レベル上げられるのでは…?ということで
時間を少し延長し、皆様にご協力いただきました。


そして23時を少し過ぎた頃、
20190408ムングロイベント07
見事レベル1に上げることが出来ました。


レベル1では、こちらの動物がお迎え出来ました。
20190408ムングロイベント08
「A Crane」…鶴でございます。

最後に参加者様と鶴を囲んで記念撮影をし、イベントは終了いたしました。
20190408ムングロイベント09
現ムングロ首長による初めてのイベントでございましたが、
参加者様はじめ、動物園へのゲートを出し続けてくださった方、
デーモンを倒し続け護衛をしてくださった方、修理対応を名乗り出てくださった方など
沢山の方にご協力いただけましたこと、首長に代わりましてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
今後とも、ムーングロウを宜しくお願い申し上げます。

ムーングロウ首長秘書 Lia






おまけ

ということで、ムングロイベントのレポでした。

いや~それにしても首長秘書Liaさんって、どんな人なんだろう~?
きっと美人秘書なんだろうな~~?(すっとぼけ


硬い文章は肩が凝るね…。


求)リムーブトラップ持ちの人

2019.03.11 Mon

こんにちは、筋肉体操まったく続いてないです。にるです。
だって凄い筋肉痛になっちゃってさ…。加減が難しい。

唐突ですが、わたくし「マックスむらい」さんが好きで。
youtubeで動画見ていたりするのですが、最近は「ドッキリ」動画が沢山上がっております。
マックスむらいさんが部下からドッキリを仕掛けられるという内容なのですが、
ドッキリだと明かす際に「テッテレ~」と(口で)SEを入れるのがお約束になっております。


さてUOの話。
とある昼下がり、裏に住む旧友と…最近のUOペット事情について話してたところ。
家の外に、不審なカバンが置いてありました。

20190311てってれー01

外に出てカバンを確認。ロックピックが1個入ってるだけ…なんだなんだ?
と思ってたら、唐突に玄関先に箱が1つ置かれる。

20190311てってれー02

絶対やばいやつだコレ。

箱を置いた人物の姿は見えない。ふーむ…。
怯える旧友。ふーーむ…。

こんな怪しい箱…開けるわけ…
20190311てってれー03
こんな面白そうなこと
のるっきゃないだろ!
(回収めんどくさいから)荷物はゴキに移動して、念のため旧友は私から離れてもらい。
20190311てってれー04
いざ!

\どーーーーーーーん/
20190311てってれー05
はい死んだー!!!

そして現れる、極悪人Jさん
20190311てってれー06


そしてJさんが発した一言が、こちら。
20190311てってれー07 
20190311てってれー08

!!!
こ、これが、「テッテレ~」!!!

綺麗に引っかかってしまった面白さと、
「あの憧れのテッテレ~をされた!!」という喜びとで
めちゃくちゃテンションが上がってしまった。
楽しかった!!!(死んだけど)

ということで…
さくさくリンクをご覧の皆さんはお気づきかと思いますが、
仕掛け人Jさんのブログ「UOの微妙な冒険」にて
Jさん目線の記事が上がっております。
にるが華麗に罠にハマっていく様がわかる記事ですよ!必見!!

あ、これ打ち合わせとかは「一切ない」です。ほんと。

Jさんが記事冒頭で話している内容は、当ブログのこちらの記事をチェックだぜ。






おまけ(Jさんの記事を読んでからご覧いただくとよいと思います。)



今回のギャラが出てると聞いてやってきました。
20190311てってれー09
なんか見たことある箱だな~気のせいかな~?


ちょうど蘇生係、友人達が狩りから帰ってきて遊びに来てくれました。
20190311てってれー10


\どーーーーーーーん/
20190311てってれー11


-完-


 | HOME |  NEXT