FC2ブログ

UO復帰日記

にるのUltima Online in MZH 日記
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

新たなる伝説の始まり?

2019.02.15 Fri

こんばんは、なかなか旧友に遭遇出来ないぞ…にるです。
会おうと思うと会えなくて、何も考えてないと不意に会える。
不思議な縁だなぁ…ほんとに。

旧友を探してブリテインを歩いてたら、こんなものが。
20190215キューピット像

Wクリックすると、何やらいただけました。
20190215HappyValentainsDayMizuho

どうやらUO米国公式にあるコレのようですね。
Wクリックで、灯りのON/OFFが出来ました。
20190215変なところに設置するなよぉ
1アカウント、1シャードで1つ。
EJアカウントでは貰えませんでした。残念。



相も変わらず、酒場だ乞食集会だとマイペースに顔を出してますが
先日は新たな復帰者の方がいらしてました。
穏やかに談笑してたはずなのに、気づいたら…
20190215新たなる復帰者01
裸バシネットに目覚める。
とあるシャードでは正装らしいが…?


次の日inくま酒場
20190215新たなる復帰者02
こんばんは ではない。

「本当にこれが正装で合ってるんですか?」
と疑惑の目を向けながらも、頑なにバシネットを脱がない彼。
そんな彼に「いかにコンセプトを変えずに、実用的な抵抗値を確保するか」と
思案し続ける、ムングロ首長。
集めたAF級の骨鎧で、抵抗値ほぼ70を確保することに成功し
彼「これならドラゴンくらい倒せそうですね」
ドラゴンくらい倒せそうですね…
ドラゴンくらい倒せそうですね

開くゲート!
くぐる私たち!!
そこはダスタード!!!
20190215新たなる復帰者03
目の前にGドラ!!!!
違う違う!そうじゃない!!
ちゃんとしたスキルと装備でも痛いよぉ…。


Gドラは手厚い支援で討伐し、本来の目的だったドラゴンも何とか撃破。

今日も酒場は平和です。
20190215新たなる復帰者04

彼はこのまま、バシネッ道を突き進むのだろうか…。
嫌ならいつでも、やめていいんだよ!!





おまけ

バレンタインのチョコをいただきました!
20190215バレンタイン
チョコの高さが女子力の高さ!!

スポンサーサイト

【EMイベント】ブリタニアで風邪が大流行!

2019.02.12 Tue

こんばんは!じゃがアリゴ食べてみたい。にるです。
でもそのためだけに裂けるチーズを買うのは…(じゃがりこはいいの?)

タイトルの通り、昨日瑞穂で行われました「ブリタニアで風邪が大流行!」に参加してまいりました。
みなさんは体調崩されたりしてませんか?
私は…先日行ったライブで…飛んだり叫んだりしすぎて…筋肉痛と喉の痛みが…
…風邪関係ない!!!!


イベントストーリーとしては
風邪が流行ってるから病院は満床だし、製薬は追いつかないし…とてんてこまい。
もう、元凶(風邪菌)を絶たないとあかん!という感じ。

どうすればいいんだろう?と悩む今回の主人公、Hoimin。
ロイヤルシティの秘薬屋Tamianは「大丈夫だよ、こんなに大勢の冒険者が集まってるじゃないか」と助言してくれるわけだが…。


俺たちを犠牲にする気満々のHoimin
瑞穂のイベントはいつもそうだ!

風邪の元凶の居場所を聞きに、Hoiminの師匠…さすらいのヒーラーMatamusを探すことに。
僻地を廻っているという情報だけを頼りに探しにでるが…さすが瑞穂の冒険者たち。ものの5分で発見する。
イルにいた師匠。ちょっとGドラちゃんずれてくれませんかね?
師匠が、風邪の元凶の住処へゲートを出してくれる。


道中の風邪菌を倒しながら奥へ進むと…。
風邪の元凶さん、煽ってくるなぁ!
と、思いきや3秒くらいで倒されて拍子抜け。

え?イベント終わっちゃった?とがっかりしながらロイヤルシティに戻る我々。
そしたら、風邪薬を作っている鍋が壊れたとかなんとかで、製薬用の鍋を確保して欲しい?とのこと。
その鍋は、ワクチン用のウイルスが持ってるとかなんとか…じゃあきっとそいつがボスだな!
次はくそつよボスを期待だぞ~!
暴論を吐くHoimin。

出されたゲートの先には…