FC2ブログ

UO復帰日記

にるのUltima Online in MZH 日記
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

10/29 月曜討伐会

2018.10.31 Wed

こんにちは、需要のわからないマスタリーが溜まっていく。にるです。

題名の通り、10/29に開催された「トリンシック首長主催:月曜討伐会」のお話。
…と思ったんですけど、40分ぐらい遅刻したので内容は薄い。


討伐会の集合時間10分前
10月29日の集合時間10分前の様子
トリンシックゲートにて、時間になるのを待っている私。
行く気満々だったんや…。

だが、リアルでちとドタバタしたために初めから参加できず。
ただ、行く場所は「カルダン」だとわかっていたので、直接現地へ赴くことに。
何か情報が流れてくるかもしれないから、イベントチャットに参加しておこう。

お、さっそくチャットが流れてきた。

トリンシック首長「ボス殴ってOKですよ~!!」

わーお!もうクライマックスじゃんかよー!
ということで、たどり着いたらボスがぼこぼこにされてる最中。
今日のために準備したキャデライト餌を慌ててペットに食べさせ、私も参戦。
…あ、終わった。(幸い、ルート権と仮装アイテムはGetした。)

これにて討伐会もひとまず終了とのことで
来週の告知「Doomに行きます」とのことでした。
ボスの生存時間3分ほど

Doomかぁ。
実装初日にAF出して、なんか高値で売れた気がするんだよなぁ。
あの時のお金はどこにいったんだろう。

来週こそは、はじめから参加したいものです。
ということで、今日はここまで。


スポンサーサイト
  • ジャンル : ゲーム
  • スレッドテーマ :

トリンシック&スカラブレイ主催、ブリ銀前バザー

2018.10.30 Tue
こんにちは、家に自分の骨セキュアが届きました。にるです。
Cさんよりお届け物です
あれ、家の場所教えてたかな…?まぁいいか。


今日は、10月28日の夜に行われたバザーを覗いてきたよ~な話です。
申し訳程度の売り物をテイムしてたら遅れた。
(そして売れそうになかったから、すぐ厩舎に預けてきた)


かつての活気を取り戻したよう
めっちゃ人いる
まるでかつての賑わいを取り戻したかのよう。
すぐに酒場のメンツに見つかり、声をかけられて雑談。

酒場も出張営業中とのこと。
店長による人力(?)車の試乗もできたよ!(要テレポ)
酒場inブリ銀前

ハロウィンイベント中とのこともあって、仮装アイテムの交換が多かったのかな?
パワスクとかは、全財産が1.7M(増えた!)の私にはちょっと手が届かなかった。

終盤には、主催者様による抽選会。
主催者と同じ色にローブを染めろ!って感じで、
最後まで残った3名に豪華景品。

抽選会は和やかに進み、トリンシック首長による〆の挨拶が行われている最中、
どこぞの不届き者により、北の墓場からモンスターが運びこまれて…

酒場の店長がお亡くなりに。

トリンシック首長「まぁ店長だから大丈夫だな。」(※首長は酒場の常連さんだ!)

最後に記念撮影を~みんな~仮装の準備は良いかな~?
\ハイチーズ!/
バザー記念撮影
怪獣大戦争状態。

(カルダン以外で)こんなに人がいるのは久々に見た気がする。
次回があるなら、私も何か売るものができるといいんだけどなぁ。





おまけ
にる「あ!骨ベンダーのお店の方だ!ブログ見てます!」
骨ベンダーのお店の方「ありがとうございます♪あ、UO復帰日記の?」

すぐばれた。

※FC2ブログ同士だと、管理画面の訪問者リストにブログ名が出るため、
覗いたブログの管理人様がこちらのブログにもいらっしゃる可能性が大!

訪問者リストから覗いていただいたのだと思いますが、
お声がけ嬉しかったです。ありがとうございます!


  • ジャンル : ゲーム
  • スレッドテーマ :

瑞穂評議会のススメ

2018.10.29 Mon

こんにちは、PDで横に浮いている「アレ」が欲しい、にるです。

題名の通り、10月27日に行われた「瑞穂評議会」を傍聴してきました。

~評議会とは~
毎年2回の選挙(?)で、各街の「首長」に任命されたプレイヤーが、
月に1度、ブラックソーン王(ゲーム側の人が動かすキャラクター。で合ってる?)の前で
活動報告を行うという会…だそうです。
一般人の傍聴も可能ということで、覗いてみることにしました。


会場はトランメル・ブラックソーン城1階評議会室。
すでに時間は22時を少し過ぎている。
(別キャラで狩りしてたら、ログアウトできなかったなんてそんな馬鹿な)