FC2ブログ

UO復帰日記

にるのUltima Online in MZH 日記
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

今年の終わりに初めてのこととご挨拶と

2018.12.31 Mon
こんばんは、大晦日だよにるえもん!です。
今日、ポストを覗いたらワインが届いておりました!

Sさんよりワインが届いた!
S様、ありがとうございます~!夜にのんびり飲もうかな?

大晦日で人もいないかな?と、静かなブリタニアで雑務をこなしていたら、
ルナ銀で4人ほどとお会いできた。
「アリーナで10回戦うと、辞世の句が登録できるようになるぞ。」
という話から、みんなでワイワイとアリーナへ向かうことに。

アリーナっていうのは、Pv?ができるところ?なのかな?
全然調べてないけど、戦えるし負けても損することはほぼほぼない。
そしてなにより「ペットも使える」
そ、それなら私にもワンチャンあるのでは…?ということで、初めてのアリーナに挑戦!


勝った!!!
ふっふー!メア強ーい!

この後、みんなでワチャワチャ複数人戦!
5人だったので、2vs3!
私は2人チーム。
まぁメアがいるから実質10人くらいですかね!

初めてのアリーナ
負けました。
し、素人だもん仕方ないじゃない(皆別に対人キャラではない)
それでも「にるさんしぶとかった」と言われたので、逃げ足は誇っていいのかも?
対人(ってほどでもないけど)は何となく避けてたけど、意外と楽しかったので
たまにはやってみても良いかもしれない!




ここからは、コミケの話。
さくさくリンクさんから飛べるブログで、UOジャンルでの参加を告知されてたサークルさんを覗いてきました。
UO創作小説や、Pub101-103をまとめた無料配布本などを入手させていただきました。
あとおみくじ!
UOをされてる方に直接お会いできる貴重な機会だったので、突然話しかけてしまって少しだけお話をさせていただいたんですけど(ほんとすいません。)嫌な顔せず対応していただきました。その節はありがとうございます。小説は、お正月の落ち着いた時間にゆっくり拝読させていただきます!



さて
今年の9月に、ひょんなことからEJ無料をしって復帰したUO
あれよあれよと課金して本格復帰し、楽しいブリタニアライフを送っております。
それもこれも、分け隔てなく接してくださる先輩プレイヤー方々のおかげです。
時の優しく、時に激しく?時に変な名前のお酒で?迎えてくださる皆様に沢山お礼を言いたいです。
Mizuhoで復帰できて良かったなって、しみじみ思いました。
今年4か月弱、本当にありがとうございました!
来年も、まだまだあれもこれもやりたいので!いっぱい遊んでくださいね!

と、いうことで…

皆様
2018年よいおとしを

スポンサーサイト

生きてるよーーー!!

2018.12.29 Sat

こんばんは、年末ぎりぎり滑り込みで戻ってきたぞ~~!にるです!
色々終わったからUO出来るぞ!やったー!!


とはいっても、要所要所でログインはしてました。

EMイベントとか…
ジャイアンリサイタル

その後リワードホール前に湧いた、謎のクリドラとか…
EMリワードホールのクリドラ

ムングロツリーの(誤)点灯式とか…
ムングロツリー(誤)点灯式

雪だるまやツリーを持ってないという話から、
クリスマスセット一式をいただいたりなどなどしました!

ありがとうございます!
カワイイねぇカワイイねぇ


ということで、ゲーム内ではちょろちょろ存在を確認できたと思います。
元気にしてますよ~!





…よく、原稿間に合ったなぁ。
明日のコミックマーケットにこっそり?おります。
UOジャンルじゃないのでスペースの宣伝とかはしませんが…
原稿間に合ったよ!褒めて!(間に合わせるのが当たり前です)

明日は朝早いぞ~頑張れ~自分~!



おまけ

もはや私信なんですけど。
ずっと伝え忘れていたことがありました。

おススメのアイス、食べたよ!
熊姉妹さんに勧められたアイス

首長選挙終了

2018.12.17 Mon

こんばんは、もうトレーダーやりたくない。にるです。
ピーク時は3回回る前にクランプスが沸き、そうでないときは3回終わったらクランプスが沸くまで待機…。
なかなかタイミングが合わず、全然レシピも鞭も出ません。
「あ、このイベント私向いてない。」とあきらめ気味。
ダイソンの扇風機…鞭…。イベントいつまでかなぁ…。


さて、気が付いたら首長選挙が終わっておりまして。
お世話になっているWさんが、ムーングロウ首長に就任されました!
\ドンドンドンパフパフ!/

そんなWさん、「そういえば、まだ執務室の椅子に座ってないな」とおっしゃるので
記念すべき、初執務室!の様子を取材してまいりました。

ムングロ首長就任!


わくわく!


着席!
*ぱちぱちぱちぱち*


こちらと評議会場にある椅子は、首長以外の人が座ろうとすると
拒否られる。
座れるのは首長ただ一人、なのです。
(どこかの街には、一般人も座れる椅子があるとか…?!)

ささ首長、初仕事としてこれからの施策などをお聞かせください!

ですです。

首長、それは施策じゃなくて「野望」では…。

野望はともかく、いくつかお考えはある様子。
しっかりとした施策は、今月末の評議会でお聞きできることでしょう。
皆様、29日の評議会へGOGOです!


…どちらかというと、首長は別のことが気になっているご様子。