FC2ブログ

UO復帰日記

にるのUltima Online in MZH 日記
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

デブミ見学(質問内容とかは載ってないです)

2019.06.12 Wed

こんばんは、やっぱり戦士の装備は難しい。にるです。
回避低下眼鏡っていうのを手に入れました。現金で。
20190612_眼鏡買った
戦闘斧を400本寄付した時点で、心が折れました。
浮いた時間でまた稼ぐ!


はてさて、2019年06月10日に倭国で行われたデブミを見学してきました。
私自身、要望とかそういうの提案するのめっちゃ苦手なので、見学だけ。

倭国を覗いたら2キャラいたけど、1キャラ動けそうにないので
私ばれしない方でブラックソン城へ。
20190612_デブミ01
開始25分前に、EM Asiantamさんが登場。
そして発言制限がかかり、参加者は専用チャットへ入室して雑談。

この発言制限、グローバルチャットも出来なくなってしまうらしく
我らが瑞穂のトリ首長が来た際にお声がけ出来なかったわけです。
20190612_デブミ02
カチコミに来たの?
声かけなくて良かったかもしれない。


開始時間になったら、質問者はこれくらい集まってました。
20190612_デブミ03
見学者は、デブミ中も増えていきましたね。


実際の質問などは、カチコミに来たトリ首長がまとめて下さってるこちらへ。

建設的な提案、切実な思い、ちょっとした遊び心など、様々な要望がありました。
でも、答えてもらえないような内容もあって…強制退場させられるなんて場面もありました。
そういうところは海外っぽいな~!そんな空気を感じられたのも貴重でしたね。

20190612_デブミ04

終わりの方にマー様も顔を出されてました。

23時20分頃、閉会。
20190612_デブミ05

リアルタイム通訳をしてくださったEM Asiantam様、本当にお疲れ様でした。
英語ができるって凄い(こなみかん


閉会後、トリ首長に服装のツッコミをいれ挨拶し
瑞穂から来ていた方々や、他シャードの有名人様、首長様などと少し雑談。
いつもブログ拝見してます!

20190612_デブミ06

デブミ見学して思ったのは、皆色々考えてUOしてるんだな~ということ。
それもこれも、皆UOが好きだからなんだよね。
皆の想い、しかと胸に響いたぜ…(なに目線

ということで、デブミ見学日記でした。


おまけ

20190612_デブミ07
20190612_デブミ08

トリ首長の挨拶が丁寧だったことが印象に残りました。















おまけのおまけ。

倭国に「ニル」って名前でキャラがいたんですよ。
これでデブミ行こう!と思ってログインしたら…


20190612_ココハドコ

なんか孤島にいた。
どうもここらしい。(メガストア様、お借りします。)

いつ作ったキャラかも、何でここにいるのかも全く覚えてない。

…面白いから、置いておくか!



スポンサーサイト

COMMENT



まさかまさか、ニルさんもデブミ見学に来てたとは、17歳も脳筋の人も、特に約束していたわけではなく、現場であったような感じだったんだよ~
やっぱり、他の人の目から見たレポートも面白いね!このデブミについては、あれを見ていた人と分かち合いたい部分もあるけど、それは酒場で会ったときにでもw

EMさんが何人もいて、それぞれ年数?によってローブの色が違うのかな~とかいろいろ思っていました。マー様の、何もしてない感(というか、その時はもう既に何もすることが・・!)がマー様らしくてほほえましかった(*´▽`*)
milkaさん

いや~討伐会もないし、こんな面白そうなことは1回覗きに行かないと…って感じでした!(ブログのネタにも…げふげふ
私も今回のデブミについて色々分かち合いたい~!会えたら話しましょう!

マー様、まじで何もしてな・・・いやいや。現地に居ることがきっと意味があるんですよね。うんうん、きっとそうだ。
ローブの色、今度マー様に聞いてみたいですね!
はじめまして、こんにちはー(・ω・)

となりの破片のヘタレメイジでございます。
いつもコッソリ足跡をペタペタしていました。
今回お会いできてすごく嬉しかったです💛
爆風アイドル様のサイン欲しかった~(・ω・)ノ▢

今回すごく瑞穂の方々がいらっしゃっていたので
ツアーでもあったのかと思っていました。
そして瑞穂の方から見てもあの姿はゲフンゲフン…

えっと…私もちょこっと参加したいなー
ウズウズ(*'ω'*)♪
酒場って遠い?ドキドキ…

りーます☆様

わわ~!いらっしゃいませ~!
いつもブログ楽しく読ませていただいてます!
こちらこそ、お会いできてとっても嬉しかったです!

はい、トリ首長の格好は、「アレ」でしたよ!!自信をもって言えます!!


そして酒場!いらっしゃいいらっしゃい!(勝手に許可する)
火曜と木曜の夜10時から、禅都南門から出てすぐのところに人が溜まってる家があると思いますので、その「熊酒場」へどうぞお越しください~!

よし、今日はなるべく酒場にいるぞっ!

ADD COMMENT












 | HOME |